2011年8月21日日曜日

玄米の炊き方 炊飯器

みきゃみきゃ! 今回の一言は
どういうつもりだ? ・・・わかっとるやろ? わからん。わかっとるのは、お前が大アホウっちゅう事だ そうや。せっかく助かった命、無駄にする事なかろうが ・・・・・・森脇、唐木・・・お前らと初めて会うたのは、大和が出来た時やったな・・・。 こんな世界最大、最新鋭の戦艦が出来た以上、 日本は絶対に負けんと思って・・・嬉しかった ああ、嬉しかった 世界一美しい艦(フネ)やと思うた 大和に乗っとるっちゅう事が・・・誇りやった それから3年半ばかり、お前らと同じ釜の飯を食うた・・・・・・ 俺は病院で決めた!! 大和が突っ込むなら、俺も一緒に突っ込もうとな・・・ ・・・死ぬ者は、ようけおる。今は、生き残る者が必要なんじゃ・・・ 生き残る者がじゃ、おらんようになったら、死んだ甲斐がなかろうが・・・ お前は、生き残れ ・・・俺はもう、一度死んだ身だ 覚悟は立派だが、足手まといにならん様にな 抜かすな! ・・・・・・出撃前の赤飯は、一人前増やしておくわ
でした~みきゃ!
みきゃみきゃと叫べばみんな幸せだよ、みきゃ!
今日は、漬物の日なのみきゃ

最近の食べ物のみきゃは
近所の古い定食屋さんで、ライス大盛りてんぷら定食を食べた。ポテトサラダをつけた。みきゃみきゃ

二日前に、行きたくないが後輩と仕事で、てんくうばし駅に、行ってきたみきゃ。

今回のコラミオの記事みきゃは

調理器具 炊き方 玄米についての記事だみきゃだ。

調理器具 炊き方 玄米について興味やみきゃがあれば。

ちなみにこのコラムのトップみきゃはここだみきゃ
おいしい玄米の炊き方

コラムの説明から
炊飯器で、玄米をおいしく炊くのは、硬さが残るなどの問題が起こりがちだ。硬い場合は、水に浸す時間を長くするのがポイントだ。この時間は、おいしいと感じる玄米の好みにあわせて調整してほしいが、2,3時間とい