2011年8月24日水曜日

冷え性と食べ物 ルイボスティー

なんと言うか、人生イロイロだ。今日の一言は、こちら。
嵐の空を飛んでいた飛行機が落雷を受けて飛行不能となり、なんとか海の上に着水することが出来た。機長の指示がアナウンスされた。 「誠に申し訳ありませんが当機には救命ゴムボートが搭載されておりません。 泳げるお客様は機内左側に、泳げないお客様は機内右側にお集まり下さい。 左側に残られたお客様は、直ちに海に飛び込んで向こうの小さな島まで泳いで下さい。 右側に移られたお客様、本日は当機にご搭乗いただき、まことにありがとうございました。」

たぶん1週間前、人生に疲れているかもしれないとおもいつつ、やっぱり後輩と仕事で、乃木坂駅に行ってきた。


これも、おなじみ、最近食べたものは、これ
秋葉原で、焼き魚定食を食べた。

さて、今日は、石川五右衛門、釜ゆで[1594]の日ということだ。

で、例のごとく、コラミオのコラムを紹介するわけなんだが。

食品 食べ物 冷え性についてのコラムだ。

食品 食べ物 冷え性といって、何をイメージするかは、これは人により、違うだろう。
俺も今回初めて知ったこともある。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
冷え性と食べ物の注意

コラムの説明から
冷え性は、食生活、食べ物による影響も無視できない。冷え性の食べ物を考える時、短期間の効果と長期にわたる体質改善の2つ方向から、見直しを行いたい。