2011年8月22日月曜日

冷え性・低体温でおきる妊娠障害 排卵障害

今日の一言、名言、格言は、これだ!
古今和歌集:山高み 人もすさめぬ 桜花 いたくなわびそ 我見はやさむ 作者不詳(読人知らず)

今日は、国際赤十字社、設立[1864]の日だ。

これも、おなじみ、最近食べたものは、これ
駅前のラーメン屋で、大盛り塩バターラーメン+餃子を食べた。

で、たしか1日前なんだが、夕食は何時になるのかなぁ・・とか思いつつ同僚と仕事で、奥沢駅に行った。

さて、コラミオにコラムが公開されている。

冷え性 妊娠についてのコラムだ。

冷え性 妊娠といって、何を考えるかは、これは人により、違うだろう。
俺も今回初めて知ったこともある。なんというか、無知の知だな。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
妊娠と冷え性の改善

コラムの説明から
冷え性・低体温が妊娠障害に繋がる理由のひとつが、排卵障害である。冷え性・低体温は、血行不良・血液の流れが悪くなっているのだが、それは卵胞刺激ホルモンが分泌されにくいことになる。冷え性・低体温により卵胞