2011年8月24日水曜日

マジクール PCエンジン

動物園で新入りのライオンがバナナを餌にもらって食べていた。 ふと隣の檻を見ると古顔のライオンはうまそうな肉を食べている。 「あなたは肉、ぼくはどうしてバナナしかもらえないのでしょう?」 とたずねてみると 「ここの動物園は予算が少ないのでね」と先輩ライオンは説明した。 「きみはサルと登録されたんだ」

今日は源頼朝、石橋山で敗北[1180]の日だそうですね。


最近の食事ですが
イカカレーを食べた。

二、三週間前に、仕事にわけなんかないんだ。上司と仕事で、はすね駅に、行ってきました。

コラミオでこんな記事が公開されていましたので、紹介します。
マジクール PCエンジン

クールビズ マジクールについて何を思い浮かべるかは人によって様々だと思いますが、初めて知る事も多くて感心してしまいました。

コラムの説明から
マジクールという名称は、PCエンジンのゲームでもある。PCエンジンのゲーム、マジクールは、気弱な魔法使いのルーンと、しっかりものの精霊使いのメルヴィが主人公である。マジクールの 気弱な魔法使いのルーン