2011年8月20日土曜日

発芽玄米の炊き方

本日の格言、名言、名台詞などなど
生涯に3度も飛行機で落ちた男と いっしょにセスナなんかあまり乗りたかねーな

有楽町の駅前近くで、塩バターコーンラーメン+ライスを食べた。

一ヶ月前に、 目的のない旅がしたい・・と思いながらも、後輩と仕事で、 にしがはら駅に行った。
さあて、今日は、江戸時代の蘭学者、佐藤泰然、順天堂を創設[1843]の日ということである。

ということで、関係あろうとなかろうと、いつもの通り、粛々と、コラムの紹介をしてしまおう。

今日は、調理器具 炊き方 玄米についてのコラムだ。


このコラムのトップはここである
おいしい玄米の炊き方

コラムの説明から
発芽玄米の炊き方だが、炊き方そのものは、玄米というより白米の炊き方に近い。発芽玄米は、たぶん一般名詞だが、発芽米は、ファンケルの商品名である。発芽玄米の炊き方は、玄米のような気遣いはいらない。むしろ、