2011年7月21日木曜日

紫外線ランプ オゾン

宇宙人は一宿一飯の恩義ゆえに 怪獣退治をしたに違いない

本日は、東京・日比谷大神宮で初の神前結婚[1897]の日だ。

最近の食べ物
五反田で怪しいお店に行かず、焼肉定食を食べた。

おそらく二、三週間前なんだが、定年の後の再就職は、内勤をするぞと願いながら同僚と仕事で、新橋駅に行ってきた。

さて、コラミオにコラムが公開されている。

UV ランプ 紫外線についてのコラムだ。

UV ランプ 紫外線といって、何を考えるかは、これは人により、違うだろう。
俺も今回初めて知ったこともある。なんというか、人生まだまだ、学習だな。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
紫外線ランプ

コラムの説明から
紫外線ランプの中には、オゾンを発生させることを目的としているものもある。一般に知られている Near UV、波長 380–200 ナノメートルの近紫外線を対象とした紫外線ランプでは、オゾンを発生させる