2011年7月23日土曜日

喫煙による冷え性の克服の方法

本日の一言:
とある会社が事務員募集の広告を張り出した。広告にはこう書いてあった。 「従業員募集。タイプができること。コンピュータに熟達していること。バイリンガルであること。 なお、この会社は雇用機会均等法を遵守しています」 ほどなくして、一匹の犬が足早に窓のところにやってきてその広告を見た。そして中に入っていった。 犬は受付係を見てしっぽを振ったあと、広告のところまで歩いていき、鼻を鳴らした。 受付係は犬が何を考えているか察して、事務所のマネージャーを呼んだ。 マネージャーは驚いてその応募者を見つめた。けれども犬の決心が固そうだったので、とりあえず事務所の中に招き入れることにした。 中に入ると犬は椅子に飛び上がりマネージャーをじっと見つめた。マネージャーが言う。 「お前を雇うことはできないよ。広告に出てたろ?タイプができなきゃダメだって」 犬は椅子から飛び降り、タイプライターの所へ行き完璧な文字を打ち始めた。 そして打ち出したページを取ってマネージャーのところへ駆け足で行き、ページを渡した。 そしてまた椅子に戻った。マネージャーは驚いてしまったが、また犬に言った。 「コンピュータも使えなきゃダメだって書いてあったろう?」 犬はまた飛び降りるとコンピュータへ向かった。そして今まで動いたことがないプログラムをセットするや、完璧に実行した。 マネージャーも唖然として犬を見つめた。彼は犬に向かって言った。 「お前が賢いのはよくわかかった。面白い能力を持っていることもな。でもやっぱり雇うことはできないよ」 犬は椅子から飛び降りて広告のコピーの所へ行き、『この会社は雇用機会均等法を遵守しています』と書かれている文章を指さした。 それに対してマネージャーが言う。 「そりゃそうだが、『バイリンガルであること』とも書いてあるぞ」 すると犬はマネージャーを平然と見つめて言った。 「ニャー」

最近食べたもの:
近所の古い定食屋さんで、ライス大盛りブリの照り焼き定食を食べた。ポテトサラダをつけた。

たぶん一、二週間前に、仕事で、西八王子駅に、行ってきたぞ。
さて、今日は、スペースシャトル、初の女性船長-コロンビア-打ち上げ成功[1999]の日ということだ。

まあ、だから、どうしろ・・というわけではないが・・。 で、例のごとく、コラミオのコラムを紹介だ。

克服 冷え性についてのコラムだ。

克服 冷え性で考えることは、まあ、各自いろんなことがあるだろうけどね。
他人の見解とか、思考とか、けっこう、驚いたりする。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
冷え性 克服 は、原因を見極めてから

コラムの説明から
喫煙による冷え性の克服の方法だが、結論から言えば、禁煙しかないwいやぁ・・・笑い事じゃない。喫煙は、身体の血管を収縮させる作用があるのだが、だいたい冷え性は、血行の不良・血液の流れが悪いわけだが、喫煙