2011年7月26日火曜日

手作り 酵素飲料の作り方 4 食材の取り出し 濾過 熟成

毎度おなじみ、今日の一言は、これだ! さわるんじゃあないどッ!「見る」だけで済むハズがないどッ! 『テリヤキチキンサンドはオレの大好物だから、 ちょっぴりかじらせてくれよ、重ちー』 って言うに決まってるどッ!

今日は、英公使オールコック、外国人初の富士登山[1860]の日だ。

これも、おなじみ、最近食べたものは、これ
池袋の北口で、ラーメン+ライスを食べた。

2日前 言うまでもないのだが、後輩と仕事で しもいたばし駅に行ってきた。

さて、コラミオにコラムが公開されている。

発酵 健康 飲料 酵素についてのコラムだ。

発酵 健康 飲料 酵素といって、何を考えるかは、これは人により、違うだろう。
俺も今回初めて知ったこともある。なんというか、無知の知だな。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
酵素飲料の口コミと注意

コラムの説明から
手作り 酵素飲料の作り方3 で発酵できたら、中の食材をすべてキレイに取り出し、ガーゼなどでしっかり濾してやる。好き嫌いはあるだろうが、取り出した食材は、さらにパックに使うとか、ガーゼにいれて酵素風呂に