2011年7月21日木曜日

紫外線ランプと殺菌 UVC

今日の一言、格言、ことわざ ジョーク 名台詞などなど
ペット屋は犬との楽しい生活と同時に その犬を失う悲しみもセットで販売しているみたいなもんさ どうしたって犬は人間よりも先に死んでしまう 俺達にできることは悔やむことより生きている犬にめいっぱいの愛情を注いでやることじゃないのかな――

さてさて、今日は、若花田大関に。史上初の兄弟同時大関[1993]の日だ。

で、最近の食事だが
田町の駅のそばで、坦坦麺+激辛チャーハンを食べた。

まあ、どうでもいいんだが たしか三日前に、タヒチに行きたいと思いつつ、現実は同僚と仕事で、なります駅に、行ってきた。

今日のコラミオは

UV ランプ 紫外線についてのコラムだ。

UV ランプ 紫外線について興味があればどうぞ。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
紫外線ランプ

コラムの説明から
殺菌に使われる紫外線ランプ は、UVCである。殺菌に使われる紫外線ランプのUVCは、細胞のDNAに対して作用するのだ。熱殺菌とか薬品殺菌は、細胞を破壊したり、タンパク質が変わったりして殺菌になるのだが