2011年7月21日木曜日

カメ・爬虫類と紫外線ランプ

今日の一言、格言、ことわざ
苦しいときの神だのみ 叶わぬときの神だのみ せつないときの神だのみ 人窮すれば天を呼ぶ

本日は、第1回文化功労者選定[1951]の日だ。

最近の食事
鮭のハラス、ノリ、油揚げの味噌汁。シンプルながら、幸せな朝食だ。

三日前に、何だかしらないけど仕事で、目白駅に、行ってきた。

さて、コラミオにコラムが公開されている。

UV ランプ 紫外線についてのコラムだ。

UV ランプ 紫外線といって、何を考えるかは、これは人により、違うわな。
UV ランプ 紫外線には、興味がないかもしれないが、俺も今回初めて知ったこともある。なんというか、その、人生まだまだ、勉強なのだと思ったり思わなかったり。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
紫外線ランプ

コラムの説明から
カメ・爬虫類を飼育した経験があれば、日向ぼっこで、紫外線を浴びてビタミンを作ったりとか、日光浴を代用する紫外線ランプも知っているだろう。カメ・爬虫類の紫外線ランプは、UVBである。間違っても、UVCの