2011年5月5日木曜日

香典 返しの辞退 裏書に丁重に

毎度おなじみ、今日の一言は、これだ! 『任務は遂行する』 『部下も守る』 「両方」やらなくっちゃあならないってのが 「幹部」のつらいところだな 覚悟はいいか? オレはできてる

今日は、世界子供の日だ。

これも、おなじみ、最近食べたものは、これ
東武東上線常盤台の南口にあるラーメン屋宝亭。600円ながら、醤油、背油、太麺。煮卵、気持ち厚めのチャーシュ3枚。けっこう行ってる。

さて、コラミオにコラムが公開されている。

香典 返し 辞退についてのコラムだ。

香典 返し 辞退といって、何を考えるかは、これは人により、違うだろう。
俺も今回初めて知ったこともある。なんというか、無知の知だな。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
香典 返し の辞退の仕方
コラムの説明から
喪主、ご遺族の負担を少しでも減らすため、香典 返しを辞退したい、香典 返し を断りたいと思うこともある。失礼に当たらない辞退の仕方を書いてみよう