2011年5月13日金曜日

教育実習の礼状は、いつ書くのか 1

今日の一言、格言、ことわざ
杜王町の住民は危機一髪の時、 すぐ「日ごろの行いがよかったから、わたし」という。 30歳以上の人は「イワシの頭も信心ね」とつぶやく。 別に宗教にこってるわけではないのだが、みんなこういう。

本日は、シージャック事件犯人射殺[1970]の日だ。

最近の食事
池袋の東口で、ラーメンを食べた。

おとといに、勿論、同僚と仕事で、たかおさん駅に、行ってきた。

さて、コラミオにコラムが公開されている。

書き方 礼状 教育 実習 研修 インターンについてのコラムだ。

書き方 礼状 教育 実習 研修 インターンといって、何を考えるかは、これは人により、違うわな。
書き方 礼状 教育 実習 研修 インターンには、興味がないかもしれないが、俺も今回初めて知ったこともある。なんというか、その、人生まだまだ、勉強なのだと思ったり思わなかったり。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
実習(教育実習 研修 インターン)の 礼状の書き方

コラムの説明から
教育実習やインターンで、仕事の現場に迎えいれていただいた時、礼状は必ず書きたい。このコラムでは、教育実習を中心にとりあげるが、研修やインターンの礼状でも参考になるように、サンプル、文例、テンプレートの提供ではなく、基本的な考え方をまとめる。