2011年5月28日土曜日

そもそも糖尿病 糖尿病食の目的は

なんと言うか、人生イロイロだ。今日の一言は、こちら。
動物園で新入りのライオンがバナナを餌にもらって食べていた。 ふと隣の檻を見ると古顔のライオンはうまそうな肉を食べている。 「あなたは肉、ぼくはどうしてバナナしかもらえないのでしょう?」 とたずねてみると 「ここの動物園は予算が少ないのでね」と先輩ライオンは説明した。 「きみはサルと登録されたんだ」

たしか4,5日前、詳しくいえないわけがあるのだが、、さくらだもん駅に行ってきた。

さて、今日は、ゴルフ記念[ミズノ1994]の日ということだ。

で、例のごとく、コラミオのコラムを紹介するわけなんだが。

中高年 成人病 糖尿 食事 ウォーキング 献立 レシピ 宅配 糖尿病食についてのコラムだ。

中高年 成人病 糖尿 食事 ウォーキング 献立 レシピ 宅配 糖尿病食といって、何をイメージするかは、これは人により、違うだろう。
俺も今回初めて知ったこともある。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
糖尿病食 の宅配、レシピ、注意事項

コラムの説明から
糖尿病の食事は、本人だけではなく、同居の家族の協力が必要だ。しかし負担もけして軽くない。宅配やレトルトをうまく活用することも、大事なことだろう。