2011年5月6日金曜日

環境 計量士 濃度

本日の一言:
類がみずからの意図によってつくるもの以外に、人類の運命というものはない。  それゆえに、人類が没落の道を最後までたどらねばならないとは信じない。・・・・・・  私は真理と精神との力を信じるがゆえに、人間の本来を信じる。

最近食べたもの:
丸の内線新中野で、肉団子定食を食べた。

さて、今日は、スターリンがソ連首相就任[1941]の日ということだ。

まあ、だから、どうしろ・・というわけではないが・・。 で、例のごとく、コラミオのコラムを紹介だ。

資格 試験 環境 計量士 建設についてのコラムだ。

資格 試験 環境 計量士 建設で考えることは、まあ、各自いろんなことがあるだろうけどね。
他人の見解とか、思考とか、けっこう、驚いたりする。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
環境 計量士の業務と試験の注意

コラムの説明から
環境計量士は、計量法に基づく、経済産業省所管の国家資格だ。毎年1回、通常は年度末頃に筆記試験が行われる他、実務経験、講習への参加を必要とする。