2011年5月20日金曜日

ハローワーク 水戸なんて使いたくないが

本日の名言 名台詞:
ミスタ 「おい、何のマネだこりゃあ~~!?」 フーゴ 「? 何って、イチゴケーキですよ。デザートを食べたきゃ選べば。」 ミスタ 「イチゴケーキだっつーのは、見りゃあわかる!  チョコケーキでもなきゃあ、チーズケーキでもないからな。  そうじゃあねえ―――ッ!  ケーキが「4つ」なんだ!このオレに死ね!っつーのかッ!」 フーゴ 「4切れでたりませんか?もっと食いたいんですか?」 ミスタ 「知らねーのかッ、マヌケッ。  「4つ」のものから、ひとつ選ぶのは、縁ギが悪いんだ!  5つのものから選ぶのはいい!3つのものから選ぶのもいい!  だが、「4つ」のものから選ぶと、良くない事が起こるんだ。  ガキのころ、近所で子ネコが4匹生まれて、ペットにと一匹もらったヤツが、  そのネコに、目ン玉ひっかかれて、片方なくしたのを知っている。  もちろん、あとでそのネコは殴り殺されたがね……。」 フーゴ 「そんなの迷信ですよッ!冷静に考えて、一個ずつケーキが減っていったら、  客の誰かはいずれ『4つの中』から選ぶはめになるんですよ!」 ミスタ 「そこなんだッ!  こーゆー場合は、レストランが気をきかして、3コにすべきなんだ…!  この店、サービスがなってねえぜッ!」 フーゴ 「もうォ~~、じゃあ、食べなきゃいいでしょォ~~ッ。」 ミスタ 「イチゴケーキが食いてーんだよッ、オレはッ!」

3、4日前に、大盛り醤油ラーメン+ライスを食べた。

さて、今日は、新東京国際空港[成田空港]開港[1978]の日ということなのだが。

それで、どうしたらいいのだ・・というわけではない・・。 それでは、例のごとく、コラムの紹介をする。

今日は、失業 ハローワーク 水戸についてのコラムだ。


このコラムのトップはここである
ハローワーク 水戸 経験からのアドバイス