2011年4月19日火曜日

自動車保険 最初の車には車両保険をつけなかった

とある会社が事務員募集の広告を張り出した。広告にはこう書いてあった。 「従業員募集。タイプができること。コンピュータに熟達していること。バイリンガルであること。 なお、この会社は雇用機会均等法を遵守しています」 ほどなくして、一匹の犬が足早に窓のところにやってきてその広告を見た。そして中に入っていった。 犬は受付係を見てしっぽを振ったあと、広告のところまで歩いていき、鼻を鳴らした。 受付係は犬が何を考えているか察して、事務所のマネージャーを呼んだ。 マネージャーは驚いてその応募者を見つめた。けれども犬の決心が固そうだったので、とりあえず事務所の中に招き入れることにした。 中に入ると犬は椅子に飛び上がりマネージャーをじっと見つめた。マネージャーが言う。 「お前を雇うことはできないよ。広告に出てたろ?タイプができなきゃダメだって」 犬は椅子から飛び降り、タイプライターの所へ行き完璧な文字を打ち始めた。 そして打ち出したページを取ってマネージャーのところへ駆け足で行き、ページを渡した。 そしてまた椅子に戻った。マネージャーは驚いてしまったが、また犬に言った。 「コンピュータも使えなきゃダメだって書いてあったろう?」 犬はまた飛び降りるとコンピュータへ向かった。そして今まで動いたことがないプログラムをセットするや、完璧に実行した。 マネージャーも唖然として犬を見つめた。彼は犬に向かって言った。 「お前が賢いのはよくわかかった。面白い能力を持っていることもな。でもやっぱり雇うことはできないよ」 犬は椅子から飛び降りて広告のコピーの所へ行き、『この会社は雇用機会均等法を遵守しています』と書かれている文章を指さした。 それに対してマネージャーが言う。 「そりゃそうだが、『バイリンガルであること』とも書いてあるぞ」 すると犬はマネージャーを平然と見つめて言った。 「ニャー」
元気ですか~?
いつまで経っても不景気ですが、私は元気です(笑)
今日も元気出して行きましょう!

さて、今日は-シトロエン7CV-デビュー[1934]の日ですよ、知ってました?
だからどうしたって事もないんですけどね。
いつもの通り、今日もおすすめのコラムを紹介します。
自動車保険 車両 車両保険

自動車保険 車両 車両保険について何を思い浮かべるかは人それぞれですよね。
既に知ってる事もあれば、知らない事もある。
そんな新しい発見があるコラムです。
興味があれば、ぜひ読んで見て下さい。
自動車保険 車両 車両保険

ちなみにコラムのタイトルは、自動車保険は、車両も保険をつけるべきかです。