2012年4月25日水曜日

甲種防火管理者になれ・・・と

本日の格言、名言、名台詞などなど
流されてる、何となく

駅前のラーメン屋で、味噌バターコーンラーメン+ライスを食べた。

皿の日に、 これはもしかしていいかもしれないと思って、 北野駅に行った。
さあて、今日は、スエズ運河起工[1859]の日ということである。

ということで、関係あろうとなかろうと、いつもの通り、粛々と、コラムの紹介をしてしまおう。

今日は、消火器 火災 火事 防災についてのコラムだ。


このコラムのトップはここである
消火器 設置 基準 のポイントと注意

コラムの説明から
マンションの自治会でも、甲種防火管理者を必要としていたのだが、その時は、うまく逃げたw講習にいかねばならないので、ちょっと敬遠していたのだ。もっと若い方にお願いしますよ、と。まあ実際問題、そのマンショ