2011年3月16日水曜日

口臭 社会が何か変だなあ・・

本日の一言は、これです。
塞翁が馬 人生の幸せも不幸せも予想がつかないことを言います。昔、辺境の塞(とりで)近くに住む翁(男の老人)の馬が逃げてしまい人々が悲しがった所、翁は「これが良い事になるかもしれない」と言い、後日その馬が駿馬を連れて帰ったので人々が喜ぶと 翁は今度は「なにか悪い事が起こるかもしれない」と言いました。不幸な事に翁の息子が落馬し足が悪くなってしまいました。すると翁は「また何か良い事があるかもしれない」と言いました。何と今度は戦争が起こり、健康な若者はみな兵士へと連れて行かれましたが翁の息子は足の悪いことが幸いして徴兵を免れたという故事から来ています。出典:淮南子

最近食べたものなんですが、
五反田で怪しいお店に行かず、激辛大盛りチーズカレーを食べた。

さて、本日ですが、国立公園指定記念の日ということです。

いつものように、コラミオのコラムを紹介しましょう。

体臭 口臭 測定器 含爽剤についてのコラムだ。

体臭 口臭 測定器 含爽剤といった単語から、連想されることは、イロイロです。
興味があれば、どうぞ

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
口臭 測定器 含爽剤 購入時のポイント